Latest Entries

Twitter開設!

本日8月10日は、夏休み預かり保育前半最後の日。
お預かりに来た約30名の子どもたちは、汗をかきかき、遊びに没頭していました。

早速、水着に着替えプールサイドで水遊びです。
水鉄砲でトンボを狙っているのですが、すぐ逃げるわ、撃った水がタオルにかかりそうだわで難しかったようです。
IMG_0736.jpg


水遊び見学の子どもたちは、お部屋で風船遊びをしていましたよ。
IMG_0753.jpg


それで、お昼のお弁当を食べた後は、英語の先生と「えいごあそび」
AlphabetSong 10little monkeys(10匹のおさるさん) 等、歌や動きを入れた遊びを楽しみました。
IMG_0750.jpg

続きを読む

のぼる!

子どもたちは登るのが大好きです
みなさんも好きですか?

0809_01.jpg

園庭の遊具にやれ先にと、登ります

0809_02.jpg

シンボルツリー くぬぎ にも登ります
先生より高い位置にいると、誇らしげな表情が見られます

0809_03.jpg

ふじ棚にも登ります
いっぺんに登りすぎて、木も支柱も耐えきれないのでは…と心配になります
(そうなる前に止めますが・・・)

幼稚園に来たときに、みなさんも登ってみてくださいね(^ ^)

運動会の練習

運動会が迫ってまいりました。
ですが、あいにくの雨・・・
予行練習の時に思いっきりのびのびと楽しんだ様子をお届けします
IMG_1400.jpg
日差しがまぶしいですね~
IMG_1413_20160929172034beb.jpg
年長さんのかけっこ、迫力あります!
IMG_1429.jpg
綱引きも年長さんの力を発揮できる競技です
IMG_1432.jpg
年少さんの大玉…運び⁉はいつも遊んでいる遊具を使って落ちないようにリレーする競技


ですが、雨が降る予定・・・
上記の競技がほとんどできない恐れが・・・

てるてる坊主を作って おてんとう様にお願いしましょうね

「あ~した てんきに なぁ~れ!」

みずあそび~

今日はいい天気

プール日和でした

IMG_2019.jpg
年中さんのプール遊び、並んで、並んで…
ワニさん歩きでフープをくぐって得意顔!『ね~ね~!顔、水につけられた?』

IMG_2035.jpg
『ホースの水気持ちいい~!』『わ~!ちょっと冷たいな~』など、キャッキャと声が飛び交って楽しそう!

みんなだいすき!お絵かき

6月10日 年中組さんがお絵かきを楽しんでいました。

家族の絵を描くことで、改めて自分の家族を見つめるこの活動。

先生に自分の家族を伝えながら、思い思いの絵が出来上がっていました。

IMG_0659.jpg

友達と家族の事を 伝え合ったり

IMG_0661.jpg

黙々と 描きこむお友達の姿が
何とも微笑ましい光景でした。

IMG_0667.jpg

外は、夏もさながらの暑さですね。
ご家族の皆様も、熱中症など気を付けて
週末を過ごされてくださいね。